2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療する場所がなくなっていく!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000007-maiall-soci


三重県伊賀市の診療所「谷本整形」で点滴治療を受けた患者らが腹痛、発熱などの症状を訴え、1人が死亡した問題で、診療所の谷本広道院長は11日、看護師の一人が点滴薬剤の「作り置き」をしていたことを明らかにした。発症との因果関係は分からないという。

 三重県と県警は点滴が原因の院内感染が起きたという見方を強め、点滴に使うアンプルやチューブを研究機関に送るなど原因を調べている。また作り置きが点滴のどれくらい前に行われていたかについて診療所側から事情を聴く方針。

 三重県と県警などによると、これまでの診療所への聞き取りなどで▽点滴に使った鎮痛薬「ノイロトロピン」などのアンプルは調合済みのものが使われ、濃度や量を間違えた可能性は低い▽人為的に毒物などを入れた形跡は現時点では見つかっていない▽50人以上の患者が点滴を受けているのに、発症者は60~80歳代の体力の落ちた高齢者に集中--などが判明。点滴で細菌感染が起きたとの見方を強めた。

 一方、同県の名張市立病院でも10日夜、谷本整形で点滴を受けた70代の男女2人が体調不良で入院していたことが新たに分かり、患者は計16人となった。

 谷本院長は11日会見し「申し訳ない」と謝罪。約2年前にも点滴後に症状を訴えた患者が2例あったことも明らかにした。【傳田賢史】


【クリックお願いします!】⇒http://www.adultwalker.net/shop/rankem.cgi?id=imaginat


【お勧めブログ①】

【お勧めブログ②】

【お勧めブログ③】



★DVD販売ランキング★


【ランキング1位】

【ランキング2位】

【ランキング3位】


テーマ : サンプルムービー 無料 無修正 - ジャンル : アダルト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスアップSEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる